国や文化によって、おもてなしの解釈は異なります。理解していなければ、せっかくのおもてなしが「ありがた迷惑」になってしまします。
実際の訪問時に体験するおもてなしを含む全ての顧客との接点が満足度に影響します。
批判者の声に対してまずは改善アクションすることで、リピーター確保につながる、満足度を向上させることができます。
アンケート開始から最初の100人まで無料でご利用頂けます。
CXエクスパートが監修のテンプレートを利用することで、
御社の最適なアンケートをすぐに開始することができます。
訪日外国人を対象とするアンケートに、翻訳は欠かせません。
OKAERIは、海外調査に特化する弊社監修の日本語、英語、
中国語(簡体字及び繁体字)、韓国語のテンプレートを提供します。
顧客の満足度を視覚化し、改善箇所をわかりやすく理解し、
迅速なアクションに繋げることができます。時系列のフィルターにより、
アクションの効果も正確に測定することができます。
アンケート回答者に対して、割引クーポン等の御社が提供したい
報酬を自動的に付与することで、回答率を最適化するとともに、
リピーター獲得につなげることができます。
近年の訪日外国人増加に伴い、当ホテルにも様々な国籍のお客様にご利用頂くようになりました。
ここ鹿児島指宿にお越し頂く方は、訪日経験一回以上の訪日リピーターのお客様が多く、さらに日本滞在を満足して頂き、数ある宿泊施設候補から当ホテルをご利用して頂くために何を優先的に行えばいいのかわかりませんでした。
OKAERIを約1年間テストケースとしてご利用させて頂き、当社にお越し頂く国内外のお客様の声をQRコードで収集し、結果をダッシュボード上で現場や経営陣と常に共有しています。
訪日観光客の声を継続的に収集することで、宿泊時の対応以外にも改善点は多くあることがわかりました。
例えば、昨年行った多言語ウェブサイトのリニューアルも、お客様の声を参考にさせて頂き、予約のプロセスを改善することで、直接の予約数を大幅 に増やすことができました。
これまでは、紙ベースで行っていた満足度調査をOKAERIを利用することで、海外のみならず、国内のお客様の声も継続的に満足度を効率的に収 集し、素早いアクションに繋げることができ、その効果も点数に反映されるため、現場の士気も高まっています。
OKAERIは、当社のようにまずは顧客の声を収集して、共有する仕組みを1から構築したいという場合、非常に導入しやすい料金体系もお勧めポイ ントの一つです。
また、QRコードをチェックアウト時に渡すだけ、それ以外は全て自動化されているため、オペレーションの負担もなく、オンラインアンケートに馴染 みのない当社スタッフでも簡単に利用することができます。
今後は、ダッシュボードのフィルター機能を活用し、性別、年齢、国別等の違いを正しく把握し、お客様個々のニーズに対応できる日本一データドリ ブンなホテルを目指していきたいです。
0 ~ 100件 ( 最初の3ヶ月) |
………… | … | 無料 |
0~1000件/月 |
………… | 1万円/月 | |
1001~5000件/月 |
………… | 3万円/月 | |
5001~10,000件/月 | ………… | 5万円/月 | |
10,000件以上/月 | ………… | 応相談 |
リリース | 2019/04/12 | 訪日リピーター獲得CXプラットフォーム「OKAERI」リリース |
リリース | 2019/04/12 | 日英Webメディア「おもてなし迷惑-Omotenashi Gap-」リリース |